走る理由1 -マラソンを始めたきっかけ-

最初は義務感でやっていたことが,「いつの間にか気づいたら」楽しみに変わっていたことって,たまにありますよね.

 

私とマラソンとは,そういう関係です.

 

「いつの間…」のくだりは,女性を口説くときの常套文句みたいで恐縮ですが.

 

 

あれは現場から本社に異動した数ヶ月後の健康診断.

「最近スラックスがきつくなってきたな~」

と思ってたら,見事に出ました.

数値で!

 

「ウェストが1サイズアップ⁉」

「スーツの買い直しなんて余計な出費してたまるかよ!」

 

〈そう.数は現実をありのままに伝えてくれる優れものですが,日本人特有のオブラートに包むことを知らないので残酷です〉

 

 …これが,私がマラソン(現時点ではジョギング)を始めることになった,最初のきっかけです.

 

「走るのが手っ取り早くて費用もかからないしいいはずだ!」

⇒走る理由2へ続く⇒